東京都立芝商業高等学校 お問い合わせについて
本校へのアクセス
サイトマップ
ホームに戻る 芝商を紹介します 受験生の方へ 在校生保護者の方へ
HOMENews20182018/08/07
  NEWS & TOPICS 2018 2018年のNews一覧へ

 

活動報告 2018/08/07

 3学年「模擬株式会社芝翔」福井県池田町へ行きました

7月31日から8月2日の2泊3日、3年生選択科目「模擬株式会社芝翔」の生徒4名が福井県池田町に行きました。今回は、池田町に伝わる能楽文化をアピールするため、予てから準備を進めてきた「お面作り体験会」を地元の皆様のご協力を得て開催することができました。池田町の子どもたちと触れ合うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。今回の活動の良かった点や改善点を振り返り、次回につなげていきます。
お世話になりました池田町の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 
 今回の活動を地元の新聞に掲載していただきました。 

 ◆福井新聞(pdf)こちらをクリックしてご覧ください 。  



 
「福井県池田町」の取り組み
2016年12月に福井県池田町連携事業「芝商“いけだキャンパス”」調印式を行い、授業の中でビジネスや街の活性化を題材に調査・研究・プレゼンを実践的に行い、実現に結び付けていく活動に日々取り組んでいます。池田町で「みたもの」池田町に「あるもの」を、芝商生の目線で多くの人に魅力を伝えていく取り組みを続けます。