東京都立芝商業高等学校 お問い合わせについて
本校へのアクセス
サイトマップ
ホームに戻る 芝商を紹介します 受験生の方へ 在校生保護者の方へ
HOMENews20152016/02/09
  NEWS & TOPICS 2015 2015年のNews一覧へ

 

活動報告 2016/02/09

 「芝翔」オリジナル商品の校内販売を行いました

2月9日(火)昼休みに、3年生の課題研究「模擬株式会社 芝翔II」において、オリジナル商品「マリンちゃんリンリンかすていら」販売を行いました。今年度最後の芝翔の販売活動となりました。芝翔の皆さん、これまで楽しい企画をありがとうございました。
芝翔では、株式会社エスプライド様にご協力いただき、生徒が企画した商品をオリジナルお菓子として販売しており、第1弾「ラブリーマリンちゃん 芝SHOWクッキー」(2010年販売)、第2弾「GOGOマリンちゃん 芝ゴーフレット」(2011〜2012年販売)が好評をいただき完売となりました。今回はそれに続く第3弾の商品となります。

         まあるく成就!「マリンちゃんリンリンかすていら」
           
商品の特長
生徒がデザインしたパッケージは「レトロでどこか懐かしい雰囲気」をモチーフとし、中身はいろいろ検討した結果「鈴カステラ」となりました。また、商品のキャッチコピー「まあるく成就」は、「マリンちゃんが好きな相手に振り向いてもらうためにこの鈴カステラを作った」という商品のストーリーから、「これを食べれば願いがかなうかも」「これをプレゼントすれば願いがかなうかも」という気持ちが込められており、買っていただいた方をハッピーにしたいという気持ちが詰まった商品となっています。

今後、校外でのイベント等で販売していく予定です。その際には、本校Webサイトにてお知らせいたします。
他の商業高校等の方で、販売実習等で商品の仕入れ等のご要望がありましたら、本校までご連絡ください。

※模擬株式会社芝翔とは
都立芝商業高等学校の生徒が授業の一環で生徒自ら会社を経営し、仕入・販売・広告・経理活動等を通じて、地域との繋がりやビジネススキルを学ぶ目的で活動しています。
   

お問い合わせについて 本校へのアクセスサイトマップ
 東京都立芝商業高等学校 〒105-0022 東京都港区海岸1-8-25 TEL.03-3431-0760 FAX.03-3435-0240